家具・家電

【レビュー】日立のオーブンレンジ「MRO-W1X」を買ったのでご紹介!【HITAICHI】

日立MRO-W1Xのアイキャッチ
  • 日立の「MRO-W1X」が気になるけど、実際どうなんだろ。。
  • 実際に使っている人の口コミが知りたいな!

この記事を読んでいるということは、日立のオーブンレンジ「MRO-W1X」を検討されているのではないでしょうか。

「買う前にいろいろ調べて安心したい」という気持ちはすごくわかります。

結論から言うと、「MRO-W1X」は買って正解でした!

yody

初めてのオーブンレンジでしたが、使い方も簡単でいい買い物でした!

Amazonで買い物するなら、プライム会員になっておかないと損してるかも!
詳しくはAmazon Prime(アマゾンプライム)の評価と評判|入会特典は?の記事をご確認ください。

日立「MRO-W1X」の基本スペック

基本的な機能は以下の通り。

タイプオーブンレンジ
庫内容量30L
庫内構造フラット
加熱方式ヒーター/コンベクション/スチーム/過熱水蒸気
最大レンジ出力1000W
サイズ幅497x高さ375x奥行442(ハンドル含む:500)mm
庫内寸法幅401x高さ218x奥行322mm
質量18kg

詳細なスペックは以下のリンクからご覧ください。

日立「MRO-W1X」のおすすめポイント!

実際に使ってみて、買ってよかったなと感じたポイントをご紹介いたします!

  1. 自動あたためが優秀!
  2. 必要最低限でシンプルなデザイン!
  3. あたためメニューが豊富で迷わない!

自動あたためが優秀!

ドアを閉めてスタートボタンを押すだけで自動あたためが始まります。

これがとても優秀で、入れて押すだけとう簡単な動作にもかかわらず、中身を判別して最適なあたたかさになるようしてくれます!

yody

自動あたためばかり使っていて、時間設定であたためすることの方が少ないです!

必要最低限でシンプルなデザイン!

よくある電子レンジといえば、ボタンがいくつもあって使いにくかったり、

メニューが羅列されていてデザイン的にかっこ悪いことが多いですよね。

MRO-W1X」の魅力は、なんといってもシンプルなデザインです!

ポイント

  • ボタンは必要最低限!
  • メニューの羅列はなし!

ぜひ以下の詳細欄より、他製品とデザインを比較してみてください。

yody

ボタン操作がわずらわしくなくて最高!

あたためメニューが豊富で迷わない!

あたためメニューは以下の通り。

あたためメニュー

  • 飲み物

yody

よく使うのは、お肉の解凍ですね!
いつもは自動あたためを使っているので、他のメニューはあまり使ってないです!

日立「MRO-W1X」のイマイチなポイント

特に不満はないのですが、強いて言えばのイマイチなポイントをご紹介いたします。

  1. 本体サイズが大きい
  2. あたため完了後しばらく液晶画面が光ったまま
  3. 電子レンジ用プレートとオーブンレンジ用プレートを入れ替えるのが面倒

本体サイズが大きい

購入前にわかっていたことですが、本体サイズが大きいですね。。

奥行きが442mmあるため、無理なく置くことができるレンジ台を探そうとすると、逆にキッチンが狭くなるという。。

あたため完了後しばらく液晶画面が光ったまま

「あたためが完了しました。」のまましばらく光っています。

あたためたものを取り出してドアを閉めたら消えてくれたらいいのにな。。

電子レンジ用プレートとオーブンレンジ用プレートを入れ替えるのが面倒

オーブン使用時に電子レンジ用プレートは使用できない注意書きがあります。逆もしかり。

このプレートも大きくて、置いておくスペースを確保しないといけないのがもどかしいです。。

日立「MRO-W1X」の口コミ・レビュー

Amazonでの評価は、2021年1月現在でレビュー数189 件で星5つ中4.2を獲得しています。

その一部をご紹介いたします!

圧倒的にお手入れしやすい

日立のオーブンレンジは底面が陶器製で取り外して丸洗いできるのがすごく便利です。
陶器製なので、しつこい汚れや焦げ付きがあっても、スチールウールやクレンザーでガシガシ洗えます。
上面ヒーターもフラットなので掃除しやすいです。

多機能でも簡単な操作と掃除のしやすさが○

異なる2つを一緒に入れても それぞれ適当に温めることが出来ます。購入の決め手は掃除のしやすさでした。デザイン的にも気に入っています。

冷凍食品が温まりにくい

簡単レンジ機能が温まりにくいと感じています。
20年前のターンテーブル式と比べてですが。
同じ冷食を目安時間通りに温めても中が凍ったままだったり。特にお皿に移して温める場合は顕著です。

スタイリッシュ!

使い方が色々あり便利な感じだが、色々ありすぎて使い方がいまいちわからない。
見た目はスタイリッシュでカッコいいです。

まとめ:日立「MRO-W1X」はシンプルデザインでおすすめ!

本記事では、日立「MRO-W1X」について使用感などをレビューいたしました。

おすすめなポイントは以下のとおり。

  1. 自動あたためが優秀!
  2. 必要最低限でシンプルなデザイン!
  3. あたためメニューが豊富で迷わない!

逆にイマイチな点は以下のとおり。

  1. 本体サイズが大きい
  2. あたため完了後しばらく液晶画面が光ったまま
  3. 電子レンジ用プレートとオーブンレンジ用プレートを入れ替えるのが面倒

この記事が参考になれば幸いです。

Amazonで買い物するなら、プライム会員になっておかないと損してるかも!
詳しくはAmazon Prime(アマゾンプライム)の評価と評判|入会特典は?の記事をご確認ください。

The following two tabs change content below.

よでぃ

SEとして働きながらブログで副業を開始 ▶買ってよかった家具家電・ガジェットの情報を発信 ▶地方在住の26歳

-家具・家電